みっちんこの思考整理日記

言語化ツールとして。

ブログ始めました。

 

はじめに。

 

初めまして、神戸で大学生をしています、みっちんこです。

栃木県出身で、神戸に来てまもなく2年が経過しようとしています、まぁまぁファッキンガム宮殿ですね。

私は今三宮のスタバでこれを書いています。ドア付近で書いてるので少し寒いんですけど、窓の外には素敵なお姉さんが居酒屋のキャッチをしているので頑張れそうです。あ、お兄さんに変わった、モチベ激減した。

 

さて、なぜブログを書こうかと思ったのかというと、「ブログ書いたら?」というメッセージをもらったことがきっかけです。

というのは、もともとはTwitterを通して自分なりの思考なんかを発信していましたが、

流行りの質問箱に

「君にそれを思わせたきっかけは何だったのか、バックグラウンドまで知りたいなぁと思うことが多々あるので、ブログ書いちゃえ。」

と嬉しい言葉をいただいたんですね。

 

確かに、それはそう。

自分の思考を言語化して、要約して、誰かに影響を与えたいな、と思っていて、また、文章作成能力の向上を目的に、140字の文字制限があるTwitterという媒体を利用していたんですけど、

限られた文字数で伝えられる情報量はどうしても少なくなってしまう。

それってほんとに伝わってんのかな?と。

(自分のツイートに影響を受けている人がいるかは分かりませんが…。)

 

だったら、制限を気にすることなく、思考のきっかけとなった出来事、それを受けてどう考えたのか、を伝えられるブログでいっか。

と思って始めることにしました。

 

外のお兄さんはまだキャッチしてますね、ご苦労様です。

 

これから。

 

このブログに何を書いていこうかな~と。

おそらく

・自分の思考

・読書の感想

が主かなと思います。

 

あ、そうそう、実は最近 「 地方創生 」 に関心があって、それ関連の投稿もできたらしていこうと思います。

 

ゆるゆるっと更新していこうと思っているので、暇なときはぜひ読んでみてください。

 

感想なんかも聞かせてもらえたら、嬉しいです。

 

これからよろシコシコシコお願いします。