みっちんこの思考整理日記

言語化ツールとして。

人生の目標を決めた。

最近、自分の人生の目標として 『自分を好きでい続ける』 を掲げることにした。 4月の末からちゃんと早期就活っぽいことを始めていて、就活のイベントにもいくつか参加しているし、サマーインターン参加のためのESも既に7社くらい提出した。 今のところ、面…

成長の定義

私は現在、就活生と企業を結びつけるマッチングサービスを運営する、ある企業でインターンを行っている。 そこで、多くの企業の情報を見ることが多いのだが、 『圧倒的成長』 や 『同期に差をつける成長ができる環境』 など 特にベンチャー企業に多い謳い文…

お金に対する価値観の変化

ところで。 「3億円あったら何がしたいですか?」 2017年の年末にHult Prizeっていうビジネスコンテストがあって、運よく神戸大学大会の運営に携われる機会があった。 世界中から参加する大学生の中で優勝したら、自分のチームが提案する事業が実際に展開さ…

ご飯を奢ること

先輩から、同期から、後輩から 「ご飯行きましょう」 って言われるのすんげく嬉しくね? 承認欲求が溢れるほどに満たされて、バイブスはぶちあがって、うきうきする。 先輩とご飯行ったときのお会計は、自分もお金を払おうとするけど 「奢るよ!」 って言わ…

リタイアメントから思ったこと

ESSの多様性について リタイアメントということで、引退していく67期の先輩たちが俺たち後輩に色んな言葉を残してくれた。その中でも多く聞いたのが、「多様性」や「やりたいことはやろう」なんてこと。それを聞いて思ったことなんかを記録していこうと思…

2018年2月10日の記録

今日のイノベーション 今日は杉村氏と、西宮にある燻製がうまい居酒屋へ行ってきた。 西宮北口駅の改札口を出たのは初めてだった。 いろんな話をした。 地方創生について、働き方について、自分の悩み(?)について、ESSについて、とにかくまぁ~いろいろ。…

ブログ始めました。

はじめに。 初めまして、神戸で大学生をしています、みっちんこです。 栃木県出身で、神戸に来てまもなく2年が経過しようとしています、まぁまぁファッキンガム宮殿ですね。 私は今三宮のスタバでこれを書いています。ドア付近で書いてるので少し寒いんです…